かわぐち教育ポスト

未来を担う子ども達をはぐくむ「川口の教育づくり」

市民のみなさまからのご意見をお待ちしております。

 川口市教育委員会では、これからの社会を担う子ども達をたくましく健全に育てることを目指し、「学校教育の在り方」「家庭の役割」「地域の役割」を見直し、それぞれの役割を果たす社会システムをつくるために、学校教育を中心に教育改革を進めています。
 市民のみなさまからお寄せいただいた、貴重なご意見や情報につきましては、教育改革を進めるための資料とさせていただきます。
 原則として個別に回答は致しかねますが、ホームページや広報紙などでご紹介させていただく場合もありますのでご了承ください。

ご意見いただきたい内容
ジャンルA 「通学区域の自由化」
ジャンルB 「教員の指導力を高めるために」
ジャンルC 「週5日制と学校・家庭・地域の役割について」
ジャンルD 「こんな学校に通わせたい(通ってみたい)、こんな授業を受けさせたい(受けてみたい)」
ジャンルE 「その他」

ご意見は、下記の宛先へ、FAX、手紙、Eメールのいずれかでお寄せください。
(電話によるご意見の受付はしておりませんので、あらかじめご了承下さい。)

FAX 048-253-6260
手紙 〒332-8601
川口市青木2−1−1
川口市教育委員会学校教育部学務課「かわぐち教育ポスト」宛

『お願い』
・FAX、手紙には、住所、氏名、年齢、電話番号、FAX番号(必須)及び年齢、性別、ご職業(任意)をご記入ください。

【メール送信フォーム】
メールアドレス、お名前、住所、電話番号を必ずご記入ください。
(記入されない場合は、受付することができません。)

差出人メールアドレス
(必須)
住所(必須)
お名前(必須)
電話(必須)
年齢
性別
職業
ジャンル
ご意見